きちんと洗濯

夫のワイシャツを洗い続けて27年。

そしてこの4月から 息子のワイシャツが加わりました。

新入社員なので 白のワイシャツです。

汚れが目立つんですよねー

特に襟まわりと袖まわり

洗濯機に入れる前に 襟と袖は部分洗いをしているのですが

ガンコな汚れはスカッ!と落ちてくれません。

洗いあがった洗濯物が美しくないのってへこみます^^;


銀座の東急ハンズでいいものをみつけました。


部分洗いの優れものです。

洗剤をつけて襟や袖をごしごしすると あら不思議^^

結構 綺麗に落ちてくれます。

今までもブラシでごしごし してみたこともありましたが 

いまいちでした。

これは特殊な繊維が綺麗にしてくれているみたいです^^;

詳しいことは良くわからないんですけど。。。



洗濯機に洗濯物を放り込めば 洗濯の半分以上は終わった気でいた私。

そうじゃなくて 夫と息子の戦闘服でもあるワイシャツは真っ白に

洗いあげましょう〜

ガンバレ!の気持ちを込めて・・・

もちろん それ以外の衣類もですね。