小江戸 川越

今日のお出かけは 埼玉県川越市

川越は小江戸(こえど)と呼ばれています。

小江戸とは

「江戸のように栄えた町」「江戸時代を感じさせる町」

といった意味合いだそうです。

そんな川越は 観光にとても力を入れているみたいで

私の住む町から川越までのお得な切符が発売されていました。

この切符にはいろいろ特典があり その中でも便利だったのが

川越市内を走る こんなバスが乗り放題でした。

これはすごく助かりました。

見どころが市内に4個所点在していたので それを繋ぐのに便利だったんです!

私が説明するよりも こちらのホームページで川越散策たのしんでくださいね。
川越散策に行こう!(観光案内)

はずせないのはおいしいもので 川越ってさつまいもが特産品らしくて 

こんなアイス食べました。

さつまいもアイスです。

香ばしいさつまいものお味が美味!

紫芋アイスは食べたことありましたが さつまいもは初めてだったので

感激でした。

他にもいろいろ美味しいものがあって 大勢の人で賑わっていました。

何しろこんな通りがあるんですもの

見どころいっぱいの小江戸 川越でしたが 美味しいものいっぱいが印象的だった

川越散策でした。