寒暖差アレルギー再発

日曜日の夜あたりから 喉の調子がおかしくなり 鼻水が垂れだして

声変わりの少年のような声になり始めました。


月曜日には 喉がヒリヒリし始めて 夕方には倦怠感に襲われ出しました。

そして その夜中 

布団の中で寝ているのにだるくてだるくて 寝返りを打とうが何をしようが

眠れません! 熱も少しあるようです。。。


火曜日

いつものかかりつけ耳鼻科に直行です。

やっぱり診断は『寒暖差アレルギー』

気温の大きな変化に付いていけず アレルギーを起こすそうです。

感心のある方はこちらのサイトへ^^;
激しい温度差が体調を狂わす、寒暖差アレルギー -これであなたも医の達人-

咳喘息もあるということで 以前よりたくさん薬をもらうことになりましたが

治るならそれも致し方ありません。


水曜日

朝起きると 昨日より症状が悪化!

「なんてこったい!」とご近所なのをいいことに かかりつけ耳鼻科にGo!!!

診断の結果 案の定 昨日より悪化。。。

点滴にをすることになりました。 それも3日連続で…


昨日・今日・明日 

2回終わりましたが 今日はやや楽にはなりました。

このまま快方に向かってくれるといいのですが。。。


へこみますねー

春だー! さあー 前向きにがんばるぞー!と言った舌の根も乾かないうちに

だるくて 関節が痛くて 眠くて 集中力が無くて ホント情けないです。

それでも「前向きに―」を自分に言い聞かせて 朝のウォーキングと家事は

なんとか頑張りました。

そんな私を励ますために 今日用事で出かけた渋谷で私が私に

「春だー!前向きにがんばれー」ってエール^^


桜餅アイス(小さいスプーンはお試しのいちごチーズケーキ)

私のスリッパ(いつもはホームセンターで買うけど今日はお気に入りのお店で^^)


それにしても アレルギーってつらいですね。

よくわからないから よけい厄介!