見られることって大事

浜崎あゆみがひな祭りの昨日 結婚したってワイドショーで言っていました。

その話題の中で 先日浜崎あゆみが出演した東京ガールズコレクションの時の

映像が流されたんですけど 私ひと目見て

「あれ? 太った?」と思ったんです。

その時の画像がユーチューブにあったので よろしかったら見てみてください。

どうです? ふっくらした感じでしょ?

そのワイドショーを見た後 ネットを見ていたら こんな記事が…
『第18回東京ガールズコレクション」に登場した浜崎あゆみの体形が
 ネットで話題に。
 確かに二の腕や腰まわりがふっくらした印象? この直後に「ひな祭り婚」を発表し たあゆだけに、幸せ太り?』

以前よりはふっくらしただろうけど これだけ堂々と二の腕もお腹も出せるんだから

いいですよねー みんながみんなガリガリじゃなくてもいいじゃない!


大勢に見られている人って大変ですねー 

太った!太った!と世間で話題になるんですから。

多分 あゆだって気にしていると思います。

だけど急にシルエットを隠すようなチュニックみたいな服を着てステージに

立つわけにもいかないでしょうから 潔く出したんでしょう〜(私の考え^^;)


話しは変わりますが 

人に見られることって大事なんだそうです。


ずいぶん前 まだ40そこそこの頃

エアロビクスにはまり(今も細々としています)ウェアもいろいろ買っていたとき

お腹を出すタイプのものを着ていた時期がほんのちょっとだけありました。

少しだけ贅肉が取れて 何とか人様に迷惑をかけない程度のお腹になったので

挑戦したんです!

そのウェアの時は腹筋に力を入れて ポッコリお腹にならないように意識しました。

しかし 食べたい・飲みたい欲求には勝てず贅肉はもとに戻り それ以上に付いて

お腹を隠すTシャツが手放せなくなりました。

そんな私を見たインストラクターに言われた一言

「贅肉の付いたお腹を出して 人に見てもらわないと減らないよ!
 隠したらもっと付くよー」って。。。

そう言われても とても醜くてTシャツを脱ぐことは出来なかったわたし。


そして現在 

レオタードどころか普段の洋服でも出っ張ったお腹が目立っています。

人に見られることのない奥の奥に隠されている私のお腹の贅肉は

とれる日がくるのでしょうか。。。

ここ最近 寒さのせいか 食欲のせいか また一段と成長した贅肉です。。。