なに! この寒さ。。。

2日前に春一番が吹いたのに 今日の東京は真冬の寒さ。

全国的に荒れ模様で 日本列島が冬でした。。。


そんな日に限って予定を入れてしまったので 出かけなくてはいけません。

キャンセルも頭をよぎったのですが 相手の方にも申し訳ないと思い出かけました。

しっかりダウンコートを着て!

冷たい雨も降り続け 街中ではダウンコートを着ている方が多かったです。


そんな荒れ模様の今日 

あちらこちらで卒園式や卒業式が行なわれたようです。

私の住む区の区立中学校すべてが 今日卒業式だったようです。


明日御主人の転勤に伴い和歌山に引っ越してしまうお友達のえがちゃんの

お嬢さんも今日が卒園式でした。

明日のお引越しの時に風邪などひかれていないといいのですが…


ブログ友さんで 「ぜひ一度お会いしたいですね」と話しているfuyuさんの

お嬢さんも今日 家の娘が卒業した同じ大学を卒業されました。

4年前には私もその大学で卒業式に列席したんです。

娘の卒業式の時は 春の日射しを感じる穏やかな日だったのに

今日は真冬の寒さと冷たい雨。

緑の多い美しいキャンパスなのに ゆっくり歩いて名残り惜しんでいることも

ままならないのじゃないかな〜  残念です…


三寒四温て言うけれど 極端すぎる冬への逆戻り。

摘み深いです。。。


『卒業』というとこの曲を想い出す年代です^^;