週末は…

土曜日が寒くて冬のようで 日曜日が暖かくて春本番のような東京でした。

そんな二日間をお気楽中年夫婦はめっちゃ遊びました^^;


土曜日。。。

球春到来ということで 今年お初のプロ野球観戦をしてきました。

場所は西武ドーム


西武ファンではなく 対戦相手が夫の応援するオリックスだったので行ったのです。

『いや〜 寒かったー』

日射しはあるのですが風が冷たくて。

西武ドームはドームというのは名ばかりで 屋根があるだけっていう感じで

周りはほとんど覆われていません。

わかりますか〜 明るいところは外の日射しです。

冷たい風だけが入り込んで来て 日射しは屋根が遮っている状況です^^;

なので 私もこんな格好

しかし 半袖短パンでがんばっているお嬢さんたち 若いって凄い!
野球観戦の楽しみは生ビールを飲みながら見られることなのに

この寒さではビール大好きにしけいも断念。。。

応援していたオリックスも全くいいとこ無しで完敗。

帰り道は寒風がよけい身に染みました。

それでもオープン戦! ドンマイ ドンマイ^^

久し振りの球音に春を感じた一日でした〜


日曜日。。。

菜の花が綺麗に咲いていると聞いて 浜離宮恩賜庭園に出かけました。

咲いています。咲いています。

鮮やかな黄色が眩しい〜  春ですね〜

気温もぐんぐん上がって 18度くらいになったようです。

広い庭園を散策していると汗ばむ陽気。

水上バスの発着場もあるので 船が通ります。

水面がキラキラと綺麗〜  春ですね〜

穏やかな風が心地よくて 気持ちのいい幸せな時間が静かに流れました。

春がやってきたんですね^^


昨年は息子が大学を卒業し社会人になって 親として一区切りの春でした。

今年は娘が嫁ぎ 花嫁の母という立場の春です。

夫は 娘が入籍した日は私以上に寂しそうで 完全に花嫁の父でした。

2年連続子供たちの旅立ちを感じる春。

夫婦で仲良く楽しく遊んでいられることに感謝したい春です〜