無事 行って帰ってきました

やっぱり 飛行機飛びませんでした。

JALのホームページから運行状況を確認していたのですが

夜中の3時にホームページで確認したら 私達の乗る予定の飛行機は

『欠航』になっていました。

そこから眠ることができなくなり 新幹線が動いてくれることを祈るばかりです。

午前4時

夫も起き出し 新幹線移動に変更の手続きです。

ネットで新幹線の切符をとって ネットで飛行機のキャンセルをしました。

ホント 便利な世の中です。。。

すべてネットで済ませることができるのですから。


仕切り直しで 新幹線で大阪に向かいました。

雪の影響で15分くらいの遅れはありましたが 無事大阪に到着。

ホテルに荷物を預け 京都の衣装合わせの場所に急ぎます。

約束の時間になんとか間に合うことができ 娘たちとも合流できました。

娘の顔を見たら なんだかもうすべてが終了したかのようにぐったりしてしまい

「衣装を決めるのはどうでもいいやー」なんて気持ちになりました^^;


今回は白無垢と色打掛を決めます。

いろいろ着てみましたが 結局 娘が気に入ったものが一番似合っていたようです。

それではファッションショーです^^;


どれも豪華で美しく迷います。 どれにしたのでしょうか^^;


夕飯は お婿さんのお家におよばれして 向こうのお母様の手料理と

お父様のさばいたお刺身を頂いて 楽しい会食をさせてもらいました。


夜中の3時に目を覚ましてから ホテルに戻った夜9時過ぎまで

本当にいろいろあった一日でした。

とてもすべてのことを一日でこなしたとは思えない濃密さで 

さすがに疲れ果てました。

実はこの疲れ まだ取れていないんです。。。

なんだかだるーい。