ウーマンパワーⅠ

今回の名古屋旅 名古屋という土地への愛着よりも

人への愛着で行ってきたように思います。


わんぱく3兄弟と別れて女ども(姫・わんぱく君ママ・私)はお食事にお出かけです。

姫ご推薦のお店はここ
towersdining.com - このウェブサイトは販売用です! - セントラル レストラン マリオットホテル 名古屋駅 飲食 リソースおよび情報
名古屋駅前のセントラルタワーズ12階にあるため 夜景が見えるお席はいいですね。

新幹線ホームが見えています。

お料理はお魚中心に頂き 名古屋名物どて煮も忘れませんでした。

お刺身盛り合わせ

穴子の一本揚げ

ホタルイカのおろし和え

春野菜天ぷら

トマトのオリーブオイル

そしてどて煮

飲み物はまずはビール

その後は熱燗で お銚子は何本あけたかわからないくらい飲みました。

美味しいお料理と気持よく飲めるお酒 そこに年代も境遇も違う女3人集まれば

話題に事欠く筈はなく よくおしゃべりしました^^


60代姫 50代にしけい 40代わんぱく君ママ 

全然バラバラなのに なんとなく考え方に共通点を感じ それぞれが自分の中で

感じているすき間のようなものを埋めあうように会話が進みました。


姫の話

姫は昨年母を亡くし 実家に両親がいなくなって弟の代になったから

今年のお正月は実家には帰らなかったと言います。

私がなぜ?と聞いたら 

「弟夫婦から いらして下さいと言われないのに勝手にはいけない。」といいます。

親がいないんだから もう自由に出入りできる所じゃないって言うのです。

「そっかー そういうものかー そういう風にけじめをつけたんだー」

とうなずきました。。。   大人の女性の潔い決断です。


わんぱく君ママの話

長男のはるくんを授かるまでに 3回流産したそうです。

流産の度にお医者さんから

「お母さんが悪いんじゃないんですよ。赤ちゃんがまだ生まれてくる準備が

 できていなかっただけですよ。 ご自分を責めないでくださいね。」と

言われたそうです。

わんぱく君ママは自分で自分にこう言い聞かせたそうです。

「私はまだ ママになる準備ができていないんだ。」って。

今でこそ あんなに元気な男の子を3人も出産して 見事な子育てをしているのに

とても そんな辛い過去があったなんて思えませんでした。


他人の人生 ひとりひとりにドラマですね。


ところで にしけいの話

取り立ててなかったです^^;

娘の結婚が決まったことくらいでしょうか。。。


お店だけでは話したらず マンションに戻って姫の部屋に集合

二次会は夜中まで続きましたとさ。。。



次回はウーマンパワーⅡです〜