またですか。。。

今週末も雪に悩まされそうな太平洋側です。

日本海側育ちの私は 太平洋側(特に東京)で雪が降ったと大騒ぎしている

ニュースを見て いつもあきれていました。

『これくらいの雪でバッカじゃないのー』って!


でも 東京に暮らして 東京で雪を実感して 大変だということがわかりました。

とにかく雪に対して備えが無いから 対処ができないんです。

『備えあれば憂いなし』とはいうものの

『何十年に一度の雪のための備えと言われてもねー』という感じです。


なぜ これほどまでに雪を心配しているかというと

明日から大阪の娘の所に行く予定なのですが 移動手段を諸事情により

飛行機にしたのです。  羽田から伊丹。

18年ぶりに飛行機に乗れると喜んでいたのですが 生憎のお天気!

もしかしたら 大阪に行けないかも^^;

昨夜からテレビの天気予報にくぎ付けだったのですが 今はテレビ消しました。

見れば見るほど行けそうにないんだもの。。。

窓から見る外の景色も吹雪いています。

「オイオイ いい加減にしてくれよなー」

そんな独り言を言いながら 新幹線に切り替えるタイミングを考えています。


外は雪なのに 我が家の部屋にはちっちゃな春が…

大阪に行くのは娘の花嫁衣装を決めるためなのです。

一生に一度の事 神様どうか私を大阪の地に行かせてくださいませ。