行ってきました!名古屋^^

お待たせしました。 約1年と3か月ぶりに再会した姫は相変わらずお元気でした^^

60の還暦を過ぎて 3月に61歳になるとは思えないお美しさとパワーです!

うわさで聞いたことですが 若かりし頃はモデルをされていたとか…

納得できます。

一度も家庭を持たず 母になることもなかった姫なのですが

お料理は上手だし 子供たちの面倒を見てあげることもそれなりできる

可愛いおばさんです^^;

押しの強過ぎるところが 少々 難点かな。。。


名古屋へは初めて高速バスを使って移動しました。

朝 10時30分 東京駅八重洲口のバスセンターから出発。

名古屋駅太閤口到着が15時39分 約5時間のバス旅です。

ちなみに 新幹線のぞみだと1時間40分です。

運賃は 3,580円 新幹線の半分以下です!

おばさんひとり 気ままに遊びに行く旅なので 急ぐ必要もなくこれで充分。

私が選択したバスのルートは 新東名を通るルート。

あまり馴染みのない道路なのでそれも楽しみです。


2月3日月曜日 晴れ 名古屋に向けて出発です!


5時間のバス旅で2回の休憩がありました。足柄SAと遠州森町PA

停車時間は15分。トイレをして何か美味しいものでもないかと見回していたら

足柄SAでこれを発見


すっごく濃厚で 美味しかった〜

車窓からは所々で富士山が見えて ロケーションは最高です。

ただ残念なことに 富士山辺りは雲が多くほんの少ししか見えなかったのですが。

どれだけ長く感じるか不安だったバス旅も 渋滞やトラブルもなく

ゆっくりお昼寝をして 時間通りに名古屋に到着しました・

お世話になったJR東海のバスです。

2階建てで ゆったり3列シートだったことが すごく有難かったー


久し振りの名古屋は懐かしく でも全然違和感なく 昨日まで暮らしていたかの

ように溶け込めました。


さあー 姫に会いましょう〜 と言いたいのですが

姫はジムでスイミングちう。

なので

まずは姫と同じマンションで 私の住んでいた部屋のお隣りのお家へ行きます。

そこにはブログにも登場してくれた 私の大好きな彼が3人もいるのです。

わんぱく君たちは 私のことを大喜びで待っていてくれるそうです。

さあ 乗り慣れた名鉄に乗って移動しましょ。


いよいよ 私の名古屋生活24時間タイムリミットの始まりです^^