前菜

ダイエットを意識してから できるだけ食べる量を人並みにしています^^;

でも いろいろな食材は食べたいです。

まあそういう考えが 人より多い食事量になっていたんですけどね〜

そこで考えました。

器を小さくしたんです!(当たり前のことなんですけどねー)

左からひじき煮 かっぱ竹輪とミニトマトとスプラウ 茄子のレンジ蒸し

上の左は筑前煮 右はしらすときゅうりの酢の物

今まではこれらをそれなりの器に入れていっぱい食べていました。

もちろんこれは前菜で メインにマグロの山掛け 締めにきのこのとろみをつけた汁ものです。

そうそう 今お気に入りの本搾りチューハイもしっかり頂きました。

どう考えても ダイエット中ではないですね^^;

たとえ器を小さくしても やっぱり食べすぎでした。。

作戦変更せねば!