朝ドラ見てて・・・

毎朝のルーチンワークのように 朝ドラを見てます。

面白かろうがそうでなかろうが 見てます。

今は『べっぴんさん』

拒否反応なく素直に見れていますが 『面白いか―?』って聞かれると 

そうでもないかな。。 なにせ ルーチンワークなので^^;


そんな朝ドラですが 昨日と今日 見ていると不覚にも自然と涙が流れるシーンがありまして

自分でもちょっとびっくり。

昨日は主人公とその仲間の子供たちが大学に合格して それを喜んでいる親たちの姿に

そして今日は その子供たちが旅立つときに親に言うお別れの言葉に

なんだかなー 涙していたのです。


『子供を手放すのも 親の務めよ』

主人公が数日前に言っていた言葉なのですが この言葉も私の胸に響きました。

この時は涙しなかったですけどね^^


朝から朝ドラ見て のん気に主婦している私を私はあまり好きではないのですが

それが今の私の現状だとしたら その現状に抗うことなく 今の自分が好き!と言える

私でいたいと思っています。

ルーチンワークでぼーっと見ている朝ドラでも その中から胸にぐっときたり心に響いたり

そんな感性を忘れていない今の私を私は好きですよー