東京マラソン

昨日は東京マラソンでした。

今年はコースの変更があり ゴールは東京駅でした。

スタートは都庁前で スタート時刻は朝9時。

その時間に ゴールの東京駅に行ってみました^^;

まだ閑散としていますが 準備は着々と進んでいるようです。

準備をする人で一番多かったのは 警備の警察官と警備会社の人たちでした。

そうそう 警察犬もいました。

警視庁と書かれた襷(たすき)のようなものを付けて VIPスタンドの椅子の辺りを

不審物がないか嗅ぎまわっていました。

警察犬のこと聞いたことはありましたが 一生懸命 健気に働いてくれている姿を見ていたら

胸が熱くなりました。

大勢の人たちが 何の不安も心配も無く大都会東京を走れるのには 

たくさんの人たちの警備のおかげですが 人だけじゃなくてお犬様のおかげもあったんです。

本当はかっこいい警察犬を写真に撮りたかったのですが 

そんなことをすることができる雰囲気では無かったです。。

無事に東京マラソンが終了して 良かったですねー