ヒヤシンス

今日は節分。明日は立春

暦の上ですけど 春^^

風はまだまだ冷たいですが 陽射しには春の雰囲気も。


昨年の冬の始まりの頃。ヒヤシンスの水栽培用球根を買いました。

水に浸けた最初の数週間は 暗くて寒いところに置いて芽を出す必要があるらしいことを

説明書で知りました。(数年前にも栽培したことがあるのですがすっかり忘れてました。)

その通りに栽培していたら 芽が出てくれました^^

そろそろお日さまに当ててあげないと花を咲かせてくれないようなので

ベランダの暗くて寒い片隅から 陽の当たる場所へ!

ただの球状だった球根が 芽と根をここまで出してくれました。

どんなヒヤシンスなんでしょうか? ワクワク楽しみ^^

これから日々ご報告いたします!