朝ヨガ

毎朝 歩いたり走ったりしていたのですが 体調を崩してからはあまりやっていません。

風が冷たくて 華奢な私の声帯には良くないみたいだし。

その変わりに 朝ヨガ始めました。

先生はこちら

いろいろなシリーズがあるので 毎日肩に腰に骨盤矯正に挑戦中。

しかし あちこちが筋肉痛です^^;


外を歩いたり走ったりするのも気持ちよくて大好きなのですが

朝ヨガで縮こまった筋肉を伸ばして しっかり呼吸するのもまた気持ちのいいもんです!

それにこのマリコ先生の教え方がわかりやすくて 一緒にスタジオで動いているみたいなのも

続けられてる原因ですかね〜


増えすぎた体重と体脂肪を落とすには これくらいの運動でどうなるものでもないのですが

気持ちだけは前向きでいたいもんです。

甘い考えですね〜^^;