突然にやってくる・・・

竜巻・豪雨・地震 立て続けに日本列島を襲いました。

突然にやってくる災害に 何のすべもなく翻弄されている私たちです。


突然にやってくる・・・

今月 我が家にも突然やってきた 残念な知らせがありました。


9月の3連休に娘が大阪から東京に来ることになっていました。

高校時代の親友が 東京のホテルで結婚式を挙げるので

そのお式に参列するためです。

突然の残念な知らせとは その挙式が中止になったというのです。

つまりは破局

5月に入籍を済ませ一緒に暮らしはじめて 残すは挙式だけという

一番幸せな時だったはずなのに…

理由は 女性側から言わせれば『精神的に一緒にいるのが辛い』とか。

男と女のことは当事者にしかわからないデリケートなことだから

きっといろいろあったんでしょうね。

挙式2週間前にキャンセルとは 親御さんのご心配やご負担を考えると

そちらの方が『大変だろうな〜』って心配になります。


娘はゴールデンウィークに彼女に会って 直接9月の挙式への参列を

お願いされていました。

7月には招待状が届き 8月のお盆休みには出席用のドレス一式も購入。

私も私の行きつけの美容室に予約を入れ娘の髪のアレンジをお願いしてきました。

何事も順調に進めていたのです。


それが突然 中止・破局


娘も東京に来ることを中止しました。

3連休を娘と一緒に過ごせること すごく心待ちにしていたので残念。。。

世の中突然何が起こるかわからないものですね。

このドレス 着る予定 今のところありません^^;