草加市へ

おせんべいと言えば まず思い浮かぶのは『草加せんべい』じゃないですか?

残暑厳しい8月最終日の昨日 草加市に行ってきました。

ただ ただ 美味しいおせんべいが食べたくて^^;


家から草加駅まで1時間で行けました。

近いもんなんですね。ビックリです!

さっそく美味しいおせんべいを求めて歩き出します。

そうしたら こんな看板が!

おせんべいの街らしいですねー

おせんべいやさんもあちらこちらにあって買うのに戸惑います。

結局 わたしが買ったおせんべいは 各おせんべい屋さんのおせんべいが

一枚づつ入った特別編成のやつに決まりました。

これだけのおせんべいが入っています。

少しづつしょうゆの濃さやおせんべいの堅さが違って頂くのが楽しい^^

お店ごとに特徴があり おせんべいにかけた意気込みが伝わってきました。

職人魂ですねー

ビールと頂いた草加せんべい 美味しゅうございました。。。