スーパーで

スーパーで買い物をしていたら 娘が好きな蒟蒻ゼリーが特売されていました。

「送ってやろうかな〜」と思いましたが 娘の所でも買えるものです。

買うことを止めました。

「一緒に暮らしていたら買ってやれるのに…」と思ったら無性に寂しくなって

でも その時 

「はっ!」と思ったのは 

「離れていても子供たちは生きててくれる。。。」


昨日 京都でまた悲しい事故がありましたね。

暴走した車が小学生の集団登校の列に突っ込み けが人が出る事故。

ひとりの男の子が重体だとニュースで伝えていました。

そのお子さんの親御さんは今 どんな気持ちなんだろう〜

もしそれが我が子だったら 私はどんな気持ちだろう〜

離れていても元気に生きているんだから 有難いことだーなんて思い

なんだか涙がでそうになり 慌ててしまいました。


夫と二人分の食材を購入して その量の少なさに物足りない思いをしている

私ですが 子供たちが帰ってきたら4人分の食材が買えるんだと 

有難く感じたスーパーでのひとときでした。


子を持つ親として 回復を祈るばかりです。。。