この冬は温活

もともと平熱が35.5度くらいしかないのに 身体を温めることを積極的にしたことが無くて

特に下半身はたくさん履いてゴロゴロするのが嫌で 結構薄着で毎冬過ごしていました。

あたりまえのように足先は冷たく 靴下を重ね履きしています。

それもあんまり好きじゃないんですけど。。。


ちまたで叫ばれている温活 

『女性の敵は冷え! 身体の中から温めましょう』

食事だったり運動だったりお風呂だったり。

食事は 体を温める生姜を積極的に摂るようにすればいいし

運動は 毎朝できるだけジョグやヨガをするようにしているし

でも 私はお風呂が結構鬼門かも。

夏の間はシャワーが多かったし 寒くなってもゆっくり浸かっていることができない性分。

面倒くさくなってきて^^;

そこでこれ!

わかります?

スマホが防水の袋に入っている状態です。

そうです! このままお風呂に持っていってブログを読んだりゲームをしたりできる訳です。

あっという間に時間が経ちますもんね。じっと我慢しなくていい^^;

なかなかいいアイディア。

(ちなみにこの袋はたまたま銀行の景品でもらって放置してあったもの)


でもね。。 お風呂ってリラックスできるところですよねー

スマホ持ち込みで 果たしてリラックスできるのでしょうか?

ちと心配。