久し振りに姫のこと

名古屋時代からブログを読んでくださっている方は覚えているかと思うのですが

久し振りに名古屋の『姫』の話題です^^;

今年5月15日の姫関連のブログです。
2017-05-15 - シフォンの夢ダイアリー



24日火曜日の夕方

姫からラインに電話です。

ようやくラインを使いこなせるようになったらしい^^;

「にしけいちゃん お久しぶり。 ちょっとお願いがあるの。」で始まった電話の内容は…

ジムのプールでやっているアクアダンスの時に着る水着が欲しくて 

名古屋のデパートへ買いに行ったけど 全然気にいるのが無くて意気消沈したそう。

無理やり1枚買ったけど全然足りないから 東京のデパートで買って欲しいとのこと。

他のおばさまが着ているものとかぶるのは許せないから ミラショーンが希望。

ミラショーンを着ている人はあまりいないそうです。


合点承知の助と訳の分からない返事をして 早速リサーチです!

東京駅にあるデパートに 銀座の老舗のデパートにすぐに電話をしてみたのですが

取り扱いがこの時期は無いらしい。。

これから冬に向かっていくのに水着を扱うってあまりないですよね。

それでもスポーツ用品のところにはないかと食い下がってみると

スポーツはゴルフしか取り扱っていなかったり もともとスポーツ用品は扱っていないとか

もうどうしようもありません。

それでは 家からは少し遠いけれど なんでも揃っているイメージの

新宿伊勢丹に電話でリサーチ。


結果・・・  ありました〜^^


電話対応してくれたスポーツ売り場のお姉さんがまたとても感じのいい方で

こちらの希望を(姫の希望)を羅列しても嫌な感じは少しも無く

一生懸命答えてくださいます。

姫の希望は 白地に花柄の派手なやつ または白地に幾何学模様の派手なやつ

とにかく暗い色は嫌っ!派手なやつ!とのこと。

なかなか無いようです。。

そんなこんなのやり取りをして 後日私が行くのでいろいろ見せてくださる約束をして

電話を切りました。

売り場のお姉さんには名古屋の友達が欲しいということも伝えておきました。



そして 昨日

あまり出かけない新宿でまさかのプチ迷子^^;

伊勢丹にたどり着くまでに20分もかかり スマホ片手に田舎のおばちゃんでした。

伊勢丹にたどり着くも スポーツ売り場のあるスポーツゲートとというところにたどり

着くまでに 二人の店員さんに聞くというのみこみの悪さ。。

ようやくたどり着いた私は正直ミッションを半分クリアした気分^^;


電話の感じどおり 対応してくれたお姉さんは優しい方でした。

3枚あったミラショーンの白地の水着を写メさせてもらい 姫に送信



姫からすぐにラインに電話があり 赤とブルーにするって言われました。

いろいろやり取りはあったのですが 結果は赤とブルーに・・・

名古屋まで送ってもらう手続きをしていると また姫から電話。

「ねえねえ にしけいちゃん。ブルーと紫だとどっちが派手?」と聞いてきます。

うーん どうでしょうねー 迷います。。どっちも派手^^;
売り場のお姉さんにも聞いてみたけど そう明確には答えられないですよね。

「紫の方が姫には似合う気がするけど・・・」そう答えました。

「わかったわ! 紫にして。ブルーを止めて紫にして!」

「了解です!」

お姉さんに伝えてブルーから紫に変更してもらいました。 すみません。。

ようやくすべての手続きがすんで お礼を述べて帰ります。

あらら 出口がわからない。。

スポーツゲートのお店の出口がわからない。。。

また店員さんに聞いて ようやく靖国通りに出られました〜 ふう〜


そうそう 姫が名古屋のデパートで無理やり買ったというミラショーンの水着

参考までに写メを送ってきてくれたのですが これも結構派手ですよね^^;