ぼっーとしてたら

6月になっていました。 それももう4日。。


昨日のお昼 

スーパーで買い物ちうに 私の身体に異変が!

突然 眼の焦点があわなくなり ちかちかして 字が読めなくなり

なんだか体がふわふわします。

「えっー なに?なに?なに?」

訳が分からなくて 大慌てで支払いを済ませ どうにかこうにか帰宅。

歩いて3分くらいのスーパーでよかったー


家に入り座り込んでしばらくすると 眼の焦点があい ちかちかもなくなりました。

そうしたら 今度は頭が痛くなり 気分も悪くなってきます。

ふわふわした感じもまだあります。

「なんだ これ?」すごく不安です。


午後は横になっていました。

症状から考えると 頭の血管が詰まりかけているのだろうか。。

はたまた 切れかかっているんだろうか。。

いろんな悪いことを考えてしまいます。

実は この症状が起こったのは二度目です。

1年くらい前にも同じようなことがあったのですが すぐに治ったのでスルーしていました。

今回は スルーするほどお気楽になれません。


結局 今日 かかりつけの眼科に行ってきました。

結果 今の症状なら血管が緊張して萎縮し 視神経に異常をきたしたそうです。

医師いわく

「もっとリラックスしなさい。体じゅうガチガチに固まっているんじゃない?」

なんか腑に落ちないけど とりあえず頭の血管が詰まっているようではないので

ほっとしました。


ぼーっとしてたら6月になっているような私の生活なのに

これ以上 どうやってリラックスしたらいいんだろう〜

リラックスするために 悩んでしまいそうです。。