暑いけど冷える

梅雨真っ只中 ジメジメした日々にげんなり。。

特に夫が。。

夜 帰宅するとエアコンを入れます。

高温多湿状態のマンションの部屋に耐えられないのです。

それは理解できるので 私もエアコンオンを拒否ることなく 快適に過ごしています。

が・・・

どうもここ数日不調です。

エアコンは夜中12時くらいまでついていて その後は扇風機のみ。

それもタイマーで止まる設定になっているので一晩中ではないのですが

なんか不調。

よくよく考えると エアコンが付いているときに足先が冷たいなと感じたり

暑い日中 冷たいものを結構飲んでいるなと自覚したり 

食べ物もサラダに酢の物と 温かいものってめっきり減っているような。

身体の表面は暑いのですが 身体の中は冷えているのでしょう。

冷えは女の大敵!  わかってはいるのですがねー


そんな時。

ずいぶん遅れて 娘から母の日のプレゼントが届きました。

手紙まで添えられて 気持ちほっこり^^

ちなみに夫にも 父の日のプレゼントが一緒に送られてきましたよ。

私のプレゼントの中身はお茶でした。

この季節らしく サクランボの紅茶と緑茶

アイスでもホットでも美味しいそう〜


 そうだ!

 せっかく娘から贈られた美味しいお茶だもの。

 ホットでゆっくり飲む時間をもとう!

 そして ゆっくり体の中から温めて 曲がりゆく(言わずと知れた更年期)

 わが身を見つめよう〜

 
それにしても ひとつ前にブログに書いたキューカンバーウォーター飲んでデトックスして 

サクランボティー飲んでで温めて 私のお腹の中はちゃぽちゃぽです^^;