海外のモデルや女優も飲んでいる!?

今朝のNHKの情報番組「あさイチ」で紹介されていました。

それは・・・

『キューカンバーウォーター(きゅうり水)』

アメリカでは定番の夏の飲み物なのが このキューカンバーウォーター(きゅうり水)。

梅雨時期の むくみ対策やデトックス効果で夏バテ防止に効果的なドリンクだそうです。

たかが水と思いきや 海外では水をちゃんと飲んだだけで体調不良や肌の潤いが改善した人も

いるほどで ちゃんと水を飲むことは美容にも大切なことらしい。

でも 水をたくさん飲むのは大変です。

なので・・・

水と一緒にフルーツを入れて香りをつけることで飲みやすくなるとか。

そーなんでしょうか???

テレビを見ながら私は半信半疑でしたが 

レモンとキュウリを入れたキューカンバーウォーターを作ってみました。

キュウリに含まれるカリウムやビタミンCが溶け出すので水分補給しながら

美容にうれしい栄養素も取れるのでオススメなんだそうです。

手元にあった入れ物にミネラルウォーターとレモンときゅうりを入れて1時間。

恐る恐る口にして飲んでみると・・・

「あれ? 飲みやすいじゃん! 美味しいし。。」

きゅうりの味と香りはするのですが レモンがそれをうまーく調和して飲みやすくなって

ただの水を飲むより たくさん飲めます^^

続けられるかは自信無いですが 夏の暑い日には一気に飲めそう!

こちらにアクセスしてみてくだい。いろんな種類があるみたいです。
https://locari.jp/posts/32215