またまた ボッーとしてたら

6月も三分の一が過ぎていこうとしています。

「何やってんだ 私。。。」と言いたいくらい 何にもしないうちに過ぎていく毎日。

更年期なんでしょうか? やる気が出ないのって。。


先日 プラセンタ注射の説明をしてもらう機会があり ちょっと心が揺らぎました。

プラセンタとは日本語で「胎盤」を意味し 小さな一個の受精卵をわずか10ヶ月の間に

一人の人間に育て上げる驚異的な働きを持っているものだそうです。

「へー そうなんだー」

細かいことはスルーして 効能に耳を傾けると

自己免疫力の向上が望めるらしく 美白効果 新陳代謝を活発に 細胞を元気にする

など 夢のようなことを言われました。

そういう効果が 更年期の症状を和らげてくれるそうです。

更年期症状への適応なら保険がきくらしく 1回500円だそうです。

「でもねー  なんだかねー」

説明は聞いたものの すぐには注射をしてもらう気持ちにはなれませんでした。

「そこまでしんどいんか!」 と言われたら ただ怠けているだけのような気もするし。。

看護師さんにも 

「我慢はしなくていいんですよ。でも ご自分の意志が大事だからゆっくり考えてください」

と言われました。



今日も朝から雨が降っています。

「気持ち元気に!」

と思うのですが なかなかテンション上がりませんねー