スポンジ

キッチンで使うスポンジ いくつですか?

私は3つ

小さいピンクは食器 大きいピンクは炊飯器のお釜 後ろのシルバーはフライパン

こんな風に使い分けています。


取り換える期間はどれくらいですか?

私は結構長々と使ってしまうのですが 衛生上 早めの取り換えがいいそうです。

なにしろ雑菌の温床になりやすいですものね。

今の洗剤はスポンジ除菌と唱っていますが 私は時々熱湯をかけて消毒しています。

今回は2か月は使っていたと思います。 お正月前に交換して今朝交換したので・・・


地味な食器洗いの家事仕事。

清潔で綺麗なスポンジの鮮やかなピンクに癒されて 

朝食の後始末 心軽やかに終えました〜

そう言うわけで こんな地味な内容のブログ アップしちゃいました^^;