小田原

桜が咲き 風が暖かく感じられ 柔らかいお日さまの陽射しが降り注いだら

どこかに行きたくなります。 夫が。。。

そんな日和りの今日。 夫に連れて行かれたのは小田原でした。

小田原駅から小田原城が見えます。

なので まずは小田原城を目指しました。

小田原城下ではこんなお祭りが開かれていました。

かまぼこと桜^^ さすがはかまぼこの街 小田原らしいですね〜

桜はもう一息って感じですね。

それでも中にはんなに咲いている木もありましたよ。

お城周りを散策だけして お城には入らず 小田原の街を歩きました。

歩き始めたらこんなものをみつけました。

自販機でくっきーが買えるんです。自販機が可愛い〜 買いましたよー


クッキーが壊れないように優しく降りてきます。

なかなか気遣いのある自販機でした^^;

お昼に食べたのですが美味しかったです!


そこから海の方に向かって歩きました。

通りにはかまぼこ製造・販売のお店やひもの屋さんがそこここにあります。

その中の一軒

かまぼこ発祥の地とか元祖という言葉に引かれて入ってみました。

いわし揚げを買ったのですが 見た目はさつま揚げと同じです。

商品を頂くまでの間 温かい麦茶を頂きました。

麦茶の温かいのも美味しですねー  やってみよ^^

そこからほどなくして海へ到達!


波が穏やかで 霞んでいる感じが柔らかい雰囲気で 春の海らしい。。。

敷物敷いて お弁当広げて だーれもいない砂浜を二人占め^^;


久し振りに ちと遠出のおでかけ。

いよいよにしけい家 観光シーズン到来のようです〜