昭和の街 青梅


昨日の土曜日 夫と行ってきましたよ〜

新宿から青梅特快で1時間くらい。

予想以上に遠かった^^;

どうして青梅かっていうと 夫がここに行きたかったのです。

街中がこんな感じで 盛り上がっています。

あんまり人通りは無いですけど。。。

赤塚不二夫会館の中は赤塚ワールド全開です。

その中で私が気に入ったのはここ


そして 驚いたのがこれ

貧乏過ぎて机が買えず マンガを脚にして 窓の桟に板をひっかけて机変わり!

マンガ家さんらしいですね〜

もうひとつ 大笑いしたのがこれ!

懐かしのバカ田大学^^ 入試問題集なんてあったんですねー^^;

その他 館内にはいろいろなキャラクターたちが散りばめられています。




いや〜 なんだかほっこりします。

そして 私もおふざけしてしまったでやんすー

こんな時代だからこそ おふざけ的マンガにくだらなくもありながら癒されました。


そうそう 青梅駅に流れる音楽が『ひみつのアッコちゃん』だったんですが

このマンガも赤塚不二夫先生だったんですねー  

大好きだったんですよー 『テクマクマヤコン』でしたっけ^^;

赤塚不二夫会館 ホームページです
|トップ|青梅赤塚不二夫会館ホームページ