嬉しいお声掛け

月に数回 タッパーウエアの集まりに行って お料理や収納の仕方なんかを

教わっています。

25年くらいタッパーウエアを使っているのですが 自己流で使用していたので

きちんとお習いして タッパーウエアの良さを改めて勉強しています。


その集まりに出始めたのが昨年の秋頃から。

誰一人知っている人はいないし(知り合いは集まりを紹介してくださった方だけ)

私よりもほとんどの方が年上という状況でした。

それが今年に入り 私より明らかに年下で 小泉今日子似の素敵な方が

来られるようになりました。

その方もお知り合いは紹介してくれた方だけのようで ひとりポツンと座って

話しを聞いています。

その後 何度か集まりで一緒になり 帰る電車も方向も同じだとわかり

自然と一緒に座って話を聞くようになりました。


それでも そういう集まりでのお知り合いだし 彼女は私よりずっと若くて

お子さんも中学生・小学生・幼稚園だということであんまり親しくしちゃご迷惑かな?

なんて思い 集まりの所だけで仲良くして頂ければうれしいな〜って思っていました。


今日も集まりがあり お料理を習いたくて出かけてきました。

彼女も私より後にやってきました。 お互い顔を合わせたら

『うわぁ〜』なんて手を振り合いました。

なんか彼女の顔を見たら すっごくホッとしたんです^^


今日もしっかり勉強して 新しい知識も収穫して いつもの駅に

二人で向かって歩いていたら 彼女が

「今度連絡先おしえてもらっていいですか〜」って聞いてくれました。私は

「今度と言わず 今教えるよー」と即答!

そして メルアド・電話番号の交換をしたんです^^


いやー 嬉しかったですねー 

向こうからお声をかけてくださるなんて・・・

親しくなりたいなーって思っても そう簡単に心を開いて打ち解けあうのは

勇気のいることですよね。

それをさらりと言ってくれるマリちゃんは 顔も美人だけど心も美人だなぁ。。。

10歳も年下のマリちゃんに感心しちゃいました。

そして こんな嬉しいお声掛けは 名古屋・東京と見知らぬ土地に暮らして

初めてだったかも^^

今日もまた一つ 春の息吹を感じた気持ちです!

タッパーウエアってこれです
http://www.tupperware.co.jp/index.html