名古屋が・・・

私の記憶が間違っていなければ 2008年10月から2012年9月まで4年間

夫の仕事で名古屋に暮らしていました。

冬に雪がちらつくことはありましたし 多少の積雪もたまーにあったような。


しかし今朝の名古屋! ニュースで見たら すっごい積雪!

23センチだとか。。。

福井生まれ福井育ちの私でも 23センチとなると通勤や通学には覚悟が必要でした。

それなのに 雪になれていない名古屋の人たちはどうなっているのでしょう〜


心配です!


なので 名古屋の知人たちにメールしました。

まずは 久しぶりに登場の姫からです。

(姫とは私の住んでいたマンションの住人で私より少しおねー様の独身マダム)

姫関連の昔のブログです 
ワインランチ - シフォンの夢ダイアリー
しかし 姫の返信メールは至って落ち着いていて

『待ちに待った雪が降りました〜 やっぱりひと冬に1回は雪が降らなきゃ〜

 独り雪見て喜んでます!!』ですって^^;

さすが 全く動じる様子のない あっぱれマダム姫でした。


それからメールしたのは 16日のブログに登場した三兄弟のママ。

そう言えば 私が住んでいたときにこんなことがありました。

その時のブログです
雪だるま - シフォンの夢ダイアリー

そして 三兄弟のママが今朝のこんな写メを送ってくれました。かまくら。。。

三兄弟が学校に行く前に作っていったそうです。

『どんだけ雪好きなんだー おまえたち〜』^^

『あー でも やっぱり可愛い』^^



三人目にメールしたのは ジム友だったヒガシさん!

今はメル友&私のブログのファンでもいてくれます^^;

確か 7人か8人のお孫さんがいらっしゃる元気いっぱいのおばさまです。

とにかく考え方がポジティブで おしゃべりしているといっぱい勇気と元気が

もらえる方なんです。

ブログで私の生活を逐一お知りなので 

『福井と東京大変だけど親孝行してください!!』って 逆に励まされました。



最後にメールしたのは 最近音信不通のかつえさん。

なんとなく距離ができてしまっていたので この機会に繋がろうと思いメールしました

かつえさんとランチした時のブログです。
突然 ランチの誘い - シフォンの夢ダイアリー
今日はまだお仕事中なのか はたまたお忙しいのか メールの返事はありませんが

元気で頑張っていてくれると信じてます^^



名古屋を離れて2年3か月

それでも 私にはとても気になる大切な友がいっぱいいる名古屋。。。

来年も遊びに行きたいねー