包丁

『弘法筆を選ばず』ということわざがありますが 私 弘法さんじゃあないので

筆選びました^^;


私の筆は包丁です。

毎日ペンは持たなくても 包丁を持たない日はない専業主婦ですから^^;

先日父と行った味真野苑の帰りに立ち寄ったタケフナイフビレッジというお店で

父に買ってもらいました。

タケフナイフビレッジとは 打ち刃物で昔から有名な武生の地で 

気軽に包丁やハサミを買ってもらいたいと作られた建物です。(私の感想です)
施設紹介 of TAKEFU KNIFE VILLAGE タケフナイフビレッジ

東京に持ち帰り 早速使ってみました。

玉ねぎのスライスに挑戦


どうです? 切れ味バツグンで薄くスライスできました^^

この方が作った包丁です。

職人の技がきらりと光る包丁は 日々お手入れして大切に使わせてもらいます。

そして 毎日この包丁を握ることで 買ってくれた父の事も思い出せるしね^^

私には一生の思い出になりそうです。