二人だけになった休日

夫婦二人だけの休日が戻ってきました。

息子のお昼ご飯を心配せずに 気楽に二人で出かけられるわけです。

ということで 昨日は少し遠出^^

私の希望でお出かけしたのはここ

隣接している極楽寺

境内は撮影禁止だったので写真はこれのみ。

御朱印は頂けました。

アジサイも綺麗だということで期待していたのですが

少し早かったようで あまり咲いていませんでした。

極楽寺は思っていたよりも小さくてこじんまりしたお寺で 

大勢の観光客がいなければ(私も観光客の一人です^^;)

「静寂の中でゆっくりお参りできるのにな〜」と少々残念でした。


というのも

先日からのブログで皆様もお分かりかと思うのですが

どうも子供たちの事が頭から離れず 胸苦しいのです。

極楽寺などという縁起のいいところで手を合わせてお祈りしたら

少しは私の気も落ち着くだろうかと思ったのです。

極楽とは『苦はなく楽にみちている』『安楽でなんの心配もない状態や境遇』

という意味だそうです。

全くの母のエゴでお恥ずかしい限りです。。。


しかししかし

やはり母も人の子。 これにはにんまり^^

大好きなどら焼きとアイスが合体したその名も『どら焼きアイス』

ドラえもんも大喜びしそうな組み合わせです!

極楽寺で手を合わせ しっとりお祈りしたことも何処へやら^^;

ダブルの甘味にそれこそ極楽です。


そして 帰り道

江の島にも少しだけ立ち寄りました。

そうしたら かすかではありますが富士山が・・・
 
やっぱり美しいですねー 心が洗われます。

海風に当たりながら 富士山を眺め 満たされたお腹で思ったことは


子供たちの事 いっぱい心配してやろう〜 

だって母がしてやれるのは心配することくらいだから。。。

だけど 心配する以上に信じてあげよう〜

世界中で誰よりも信じてあげられるのも母だもんね。