お誕生日 おめでとうございます♪

今日は マダム姫のお誕生日。

御年60歳 還暦です!


そして もう一人

ツイ友さんのスーさんも今日がお誕生日。

スーさんはほんの少しだけ 私よりお姉―さま


スーさんとのご縁は ツイッター 

お互い名古屋在住(私は昨年9月まで名古屋に暮らしていました)だと

知ってはいたのですが なかなかお会いする段取りにはならず

お会いしたいなーと思いつつも 実現はしていませんでした。


しかし・・・ 

私が夫の転勤で名古屋を離れることをブログに綴ったところ 

それを読んで下さったスーさんが ツイッターのダイレクトメールで 

私に連絡を下さいました。

『引っ越し準備でお忙しいとは思いますが 名古屋を離れる前に

 一度お会いしませんか?』 

私はドキドキしながらその文章を読み すごく嬉しかったことを覚えています。

お互いメルアドを交換して 本名を名乗り なんと ダイレクトメールをくださった

その日の午後にお会いして たっぷり3時間以上もお茶しちゃいました^^;

全然 初対面という気がしなくて 待ち合わせをした場所でパッと一目見た時に

「にしけいさん?」

「スーさん?」と声を交わし もう数年来のお友達のように 話しはじめたのです。

ほんと ご縁とは不思議なものです。


そして 今ではすっごく身近に感じられる 名古屋の大切なお友達^^

お会いしたのは1回だけなんですけどね〜 



スーさんが私に

「会いましょう!」って声をかけてくださったのには 実は協力者がいたそうで

その方は 憂恋さん!

憂恋さんは二人の共通のツイ友さんで 度々私のブログにコメントを下さるお方です


スーさんが憂恋さんに 私を誘ってもいいものかどうか 相談されたらしいのですが

憂恋さんは 

「今会わないと後悔するよ!」って背中を押してくださったそうです。

スーさんと私は 

「こうして会えたのも 憂恋さんのおかげだねー」って 

二人で感謝しながら おしゃべりしていました。


名古屋で何かと世話を焼いてもらった姫と 

たった一度しかお会いできなかったスーさん

お二人が同じ誕生日だったとは 私としてはすっごく嬉しい偶然です^^

私の少し前を歩いておられる二人のお姉ーさま方を見習って

私も素敵に歳を重ねていきたいものです。


追伸
土曜日の夕刻 姫より電話
私は偕楽園から帰りの列車 フレッシュひたちの中
「にしけいちゃん お願いがあるの」と言われ 東京にしか売っていないという
お菓子を送ってほしいとのこと。
翌日 早速指定されたデパートで指定された商品を指定されただけ送りました。
私からの誕生日プレゼントということで^^;

これを3個づつ贈りました。 私は1個づつ試食用に買いました。

もちろん姫は プレゼントを要求したわけではありませんよ。。。 あしからず