ドッと 疲れた〜

私には目に持病があります。

定期的に検査を受け 毎日点眼をしなくてはいけません。

その点眼薬がそろそろ切れそうです。

名古屋の時は福井に戻って10年来の付き合いのかかりつけ医院に通っていたのですが

さすがに東京から福井に帰って通うというのもしんどい話なので 

ご近所で 適当な眼科を探してみました。

いろいろネットで検索して 私の条件に合いそうな医院に今日出かけてみました。


結果・・・

日頃使用している薬を処方してもらい 事なきを得たのですが

なんか 変わったお医者さんでした^^;

午前9時30分なのに 患者さんは私以外に一人だけ。

検査をしてくれた方は男性なのですが 喋り方が楽しんごみたいで

裏声で話しているかと思うと 突然野太い声を出して もうビックリ!!!


医者は医者でおしゃべり好きらしく いろいろ話しかけてきます。

それも医療とは関係のない この町の中華料理屋さんの話やショッピングの話など。

そんな話の合間に 私の目の症状を挟み込んでくるって言う感じで戸惑いまくり。。

知らない土地で全く情報の無い医者に行く不安は 計り知れないものだったので

相当覚悟を決めて医者の扉を開いたのに 待ち時間はほんとどないし

スタッフさんたちのユニークな個性にドン引きしたというか^^;


調剤薬局で薬をもらって外に出た途端 ガクッ!と力が抜け 全身がだるくて…

どういうんでしょう〜

緊張から突然解放されて力が入らないというか 抜け殻になったというか。



なので・・・

精神的にドッと疲れが〜

帰りにひとり カフェで自分を取り戻す時間が必要でした。


しかし私は このユニークな医院をかかりつけにしてしまいそうです。

新たに探す元気も勇気もありません。。。