五月人形

昨日の自由が丘散策でこんなものみつけて 買いました^^

今 我が家の玄関の下駄箱の上に 鎮座されています。

我が家には男の子も女の子もおりますが 現在二人とも親元を離れ一人暮らし。

なので ここ数年は五月人形もお雛様も飾ることなく終わっていました。

私達夫婦も故郷福井を離れて 名古屋から東京と流れ者生活なので

季節の行事にも疎くなっていました。


しかし 4月から 息子が諸事情により 6月まで同居することになりました。

ということは 5月の端午の節句には ここにいるわけでして・・・

そういうことなら これを飾る値打ちがあるというものです!

かしわ餅にちまきにお赤飯 

今年の5月5日が楽しみ〜^^


お騒がせいたしましたが 息子は何とかこの3月で大学卒業できそうです。

そして 4月からは社会人として 羽ばたこうとしております。

母にしてみたら 22歳と言えどもずっーと幼子と変わらないので

3か月の同居が不安でたまりません!

なんとか子離れできるよう 頑張る所存です!