送別会

昨夜 今月末海外転勤の妹夫婦と私達夫婦で 送別会をしました。

場所は銀座 「相撲茶屋 佐賀昇」

新橋演舞場の目の前にあるお店

元幕内力士だった「佐賀昇」がやっているちゃんこやさんです。

相撲茶屋というだけあって こんな気配りが・・・

箸置きのお相撲さんは 佐賀昇関なのかな^^

ランチョンマットは番付表になっています。 

佐賀昇関は東前頭14枚目に名前がありました。これが最高位だそうです。

それから これもさすが相撲茶屋

お店の人を呼ぶための拍子木 

音が響いて気持ちよかった〜^^


お料理も美味しかったです。

付だし

メインはやっぱりちゃんこ鍋

お店イチ押しの塩ちゃんこ


ゆずこしょうをつけて頂きました。

お店イチ押しなだけに コクのあるとっても深い味わいのお鍋は

味にあきることなく たくさんの具材が絶妙に味を引き立てて

最後のおうどんまで美味しく食べて お腹がいっぱいになりました。


私達の前に座る妹夫婦

これから2〜3年は美味しい和食を食べることは あまりないことでしょう。

美味しく 楽しく食べてくれて良かったです^^



ほろ酔いの4人は 妹以外まだ飲み足りなくて 場所を銀座から新橋に移し

2次会・3次会とお店を変えて 送別会の夜は更けていきました。