今回はこれ^^;

ひとりお出かけの電車の中で読むために カバンの中に本を入れる習慣ができて

なかなかのペースで読んでいます。

それだけひとりお出かけが 増えてきた証拠でもあるのですが・・・


今日も心地いい風に誘われて 用事を済ませがてら ふらりお出かけ。

今まで読んでいた本を読み終えていたので 帰りに本屋さんで本を探して

手に取ったのが この本でした^^;


田辺聖子さんの本は 高校の頃 いろいろ読みました。

どの本も軽妙でユーモラスで そのころはOLものが多くて 

高校生の私には大人の女性の生活を垣間見るワクワク感がたまらなかったのです。

64年「感傷旅行(センチメンタル・ジャーニー)」では芥川賞を受賞されているし

95年には 紫綬褒章受賞されている 日本を代表する女性作家だと思っています。

その聖子さんが なんとも意味深な本を書いたものです。

それもエッセイというのですから 興味深々!

「やっぱり聖子さん 80歳を超えても やってくれるねー」なんて思いながら購入〜


まだ一行も読んでいないのですが はてさて どんな内容なのでしょう^^;

高校の頃のような ワクワク感がムクムクと湧き上がって来ています。

来週はひとりお出かけ いっぱいしよーっと!