今日の神田川

日曜日に訪れた神田川の桜

そして今日の神田川

たった4日で満開近し! もうびっくり!


今日は妹の家に行き そこからそう遠くない神田川沿いを妹とふたりでお花見。

来週月曜日には 御主人と一緒にシンガポールに行ってしまう妹。

3年くらいの赴任だし 2度目の海外在住なので(前回は香港)大きな心配は

していないのですが それでも 寂しいですね。


しかし 二人ともそんことはおくびにも出さず いつもと変わりないおしゃべりを

いつもと変わり無いテンションでしています。

心の中の寂しさは封印して・・・


妹の家に戻り 今度はお茶にします。

引っ越しの片づけもほとんど終えたので 疲れていることもあり

このケーキがおいしいこと^^

コーヒーにも良く合います。


どれだけ喋っても尽きることは無く 心残りではあったけど

そろそろ御暇(おいとま)です。

最寄駅まで送ってくれて 別れ際の改札で最後の言葉を交わしたとき

妹の目がうっすら充血しているのに気づきました。

でも そこはさらりと流して いつもと変わりなく 

「じゃあねー」と振り返ることもなく別れた私でした。

いいえ 振り返ることができなかった私でした。。。


桜に見送られるように旅立つ妹夫婦に 幸多かれ!と願わずにはいられない姉です。