妹と・・・

月曜日の夜あたりから 喉がヒリヒリ痛くて 鼻が詰まって 風邪のような症状が

はじまりました。

そのせいで夜中も熟睡ができず 火曜日・水曜日と絶不調。

そんな体調なのに 火曜日は妹とランチの約束をしていたために お出かけ。

無理をしてまで出かけたのには 理由がありまして・・・


私は3人姉妹。 長女が私。 ランチをする予定の妹は三女です。

その妹が今月末からご主人の転勤で シンガポールに行くことになりました。

3〜4年の任期でしょうか。

そういうわけで 最後にランチでもしようかということになっていました。

約束していた日が たまたま火曜日だったのです。

熱があるわけでも無いし 食欲は全然衰えていないので 出国前の忙しい妹に

予定変更するのも申しわけなくて 強行突破で出かけることに。


妹に連れられて行ったお店は イタリアンレストラン ラ・フレスク。

あの 田中真紀子氏がオーナーのお店だそうです。

頂いた順にお料理を羅列します!





いや〜 美味しかったですね〜

特に 最後に頂いたドルチェは 作り方を教わりたいくらい美味!

アールグレイのプリンだそうですが プリンとケーキの間のような食感が もう

なんとも言えずおいしい〜^^

その他のお料理も 凄く細やかな心配りがされていて とても深い味わいです。

お値段も良心的で 是非また訪れたいお店。

今回は妹がご馳走してくれたので なお美味しかったのかな^^;


風邪のような症状は どうも花粉によるアレルギーみたいでした。

花粉症に効く薬を飲んだら ずいぶん症状が楽になりましたから。

というわけで 今週末 今度は妹夫婦と私達夫婦で送別会を開くことになりました。

今度はちゃんこやさん^^