おみくじいろいろ

1月はほぼ毎週土・日 神社仏閣にお参りしています。

この間の日曜日には 横浜の師岡熊野神社にお参りしてきました。


御朱印も頂きました。

この神社でちょっと面白いものを発見!

それは こんなおみくじ

「男気の大和魂みくじ」と「女子力アップ大和撫子みくじ」ですって^^;

そしてもっと驚いたのは 「大和撫子みくじ」はほとんど無くなっているのに

大和魂みくじ」はほとんど残っているような・・・

女子っておみくじ好きなんだねー  占いもだけど。。

そのほかにもいろんなおみくじがありました。



「引き寄せ糸みくじ」にはびっくりぽん!


それともう一つ サッカー御守りなんていうものをみつけました。

日産スタジアム横浜国際総合競技場』を見守る横浜北部総鎮守 熊野神社

 (財)日本サッカー協会公認  「サッカー御守」】 だそうです。


結局私はおみくじも引かず サッカー御守りも買わず お詣りだけさせて頂きました。

だって今年はもうおみくじ引いてますから〜


今年のおみくじのブログです。よろしかったらもう一度お読みくだされ。

初めての方は是非お読みくだされ^^;
私は男か! - シフォンの夢ダイアリー