八景島

休日恒例! 夫とのお出かけホリデー

昨日の行き先は八景島でした^^;

シーパラダイスで遊ぶつもりはなかったので 綺麗な海を満喫してきました。

富士山もくっきり見えていい気持ち^^

海水もとても綺麗

日本海しか知らないにしけいですが 太平洋がこんなに綺麗だなんて大感激でした。

昨日は11月なみの気温でとても暖かく 風もなくて 海岸を歩くには絶好です。

朝10時前の八景島は人もほとんどいなくて 海を独り占めっていう感じ!

夫がいたけど…

シーパラダイスの中を少しだけ散策していると ミステリーな建物が。

子供も孫もいなくて 恋人同士のように甘い関係でもない中年夫婦は

ウォーキングをしただけで 充分満足の八景島でした。



そこから モノレールで移動です。

嬉しいことに 先頭に座れました^^

真っ直ぐに伸びた線路から 元気頂き〜


そして 次に向かったのはIKEA港北店。

新横浜からシャトルバスが出ていました。

実はIKEAはずっーと行ってみたかった所。

前々から行きたいと言っていたので 

夫が今回のお出かけに 組み入れてくれていました。

とにかく広くて 人が多くて 安くて トイレが少ないことに驚き!

とりあえず今回は見学のつもりだったのですが 安さにつられて しっかり購入。

帰りの荷物が大変でした^^;

IKEAです。


横浜駅シャトルバスで戻ると駅が大変なことに・・・

横浜駅としては信じられないくらいの人です。

その理由は・・・

横浜アリーナで【フレッシュジャニーズJr.IN横浜アリーナ】コンサート開催。

そのため 若い女の子たちがいっぱい!


それと サッカーに興味の無い我が夫婦は全く知らなかったのですが

日産スタジアムで 【FIFAクラブワールドカップジャパン2012が開催】

優勝チームを決める試合があったんですね。

「ここは海外か?」って言うくらいの 外人さんだらけで 新横浜駅構内は

盛り上がった外人サポーターの方たちの歌や雄叫びが 迫力満載。

もう JRに乗ることができないくらい大混雑です。

なので 地下鉄で横浜駅に移動して なんとか帰宅です。


お出かけ先は良かったのに お出かけ日時が失敗の夫のプランでした〜