赤ウインナー

子供の頃 お弁当のおかずには必ず入れてもらってた赤ウインナー

わが子の時には絶対使わなかったけど 最近 たまーに食べたくなってます^^;


日曜日の夕飯はお好み焼にしたのですが スーパーで買い物ちうに 夫が

お好み焼き焼く前に 赤ウインナー焼いてつまみにしたいな。。」と言います。

何を隠そう 夫は赤ウインナーが大好き!

子供がいたころは 赤ウインナーを頑なに私が買わなかったので 黙っていたらしいのですが

子供のいない今 たまに食べたいと言います。

ビールに合うし 赤ウインナーも買って帰り夕飯です。


夕飯時 夫が鉄板で焼いていたのですが 赤ウインナーがこんなことに・・・

なんと 火を通せばタコさんになるように切れていたんですね^^;

大笑い^^