母の日の今日

突然 こんな贈り物

息子からでした。 びっくりぽん!

毎年毎年 母の日は完全無視だった息子なのですが 今年はどうしたことでしょう〜

どうも 仕事の付き合いで送ってきてくれたようです^^;

まあ どうであれ 嬉しいですね。

夫と出かけていたら 突然 夫にケーキを買って母の日をお祝いしようと言われました。

おもわず 『私 あなたのママじゃない』と言いましたよ^^;

ケーキとシャンパン 最強コンビでお祝いしてもらい感謝です。

そして・・・

毎年一番に母の日を祝ってくれる娘からは音沙汰さなく 少々心配していたのですが

夕方 こんなメールが送られてきました。

『母の日の贈り物 今年は何も準備できていないけど 感謝はしています。

 いつもありがとう。

 これからもたくさんお世話になると思うからいつも元気でいてね。』

妻に母に仕事に 娘は怒涛のような忙しさで毎日忙殺の日々だと思います。

私もそうだったから・・・

そして 今年初めて母として迎えた母の日。

そんな娘は 幸せな母の日を送ったことでしょう。私のように。。。

娘が心からの気持ちを送ってきてくれただけで 母は感激だし幸せです!


とある方が こんな文章を書いていました。

『私には子供がいません。なので 母の日に贈り物をくれる人はいません。

 なので 母の日ちょっとはさびしいです。。』

この言葉を聞いて 母の日にお祝いをしてもらえることが どれだけ幸せなことか

心より感じることができました。