早いですね〜 半年



今日で孫は6カ月になりました。笑顔も泣き顔も愛おしい。。

下の歯が生え始め 身体も大きくなってきて 

羊さんよりずっとお兄ちゃんになりました。


私も婆になって半年。

初孫が産まれて嬉しかったです! 心から喜びました! 本当に!

が・・・

嬉しい反面 すっごく気持ちが老けこみました。

『私 お婆さんなんだー』って。。

美容も体型もお洒落も 『なんだかどーでもいいかなー』なんて思ったりして。。

私が母になった時 なかなか母になったということを受け止められず 

気持ちが不安定だったことを思い出しました。(産後うつみたいなものかな)

ということは この感情は『婆うつ?』



半年が過ぎ 成長していく孫を見ていると 私も婆として成長しているようで

今は婆うつから解放されてますから 御心配なく^^;

美容も体型もお洒落もすっごく気になってます!

日々なんとかしなくてはとあがく毎日ですよー