息子 来るって!

明日から2泊で息子が東京に来るそうです。

有給休暇を月曜日とれたのと マイルが貯まったのでそれを使って飛行機で

帰ってくるそうな。。

土曜の夜も日曜の夜も出掛けるらしいので 息子の夕飯はいらないのですが

朝食と昼食は食べるでしょうから 何かしら準備はしないと。。

なので 常備菜を作りました。

人参のきんぴらと 糸こんにゃくとマイタケの炒り煮

最近 おデブになりつつある息子には打ってつけ!


息子も就職して3年が過ぎました。

『石の上にも3年』という言葉がある通り 3年間はハラハラして見ていましたが

どうにかその3年も通過してくれました。

それなりに頑張っていることを 認めてやらなければいけませねー

でも 顔を見れば言いたいことだらけの ゆとり世代

小言連発で喧嘩にならないように 気をつけないと。。