母は強いのかも。。

連日寒いですねー

インフルエンザも大流行だし。。

マスク無しでは怖くて外を歩けないと言ったら 大げさでしょうか^^;


毎年毎年 1月は私にとって鬼門でした。

必ず体調を崩し 1か月くらいは正常な生活ができませんでした。

とにかく夫だけは送り出し 夫が帰る直前に夕飯を作り あとは休ませてもらいました。

発熱に声がれに倦怠感 気力も無くとにかく横になっていたい毎日。。

夫との二人暮らしになってからの1月は 大体こんな感じで過ぎていたのですが・・・


今年はちょっと違う?


今のところ横になりたいほどの倦怠感はなく 

昨日・一昨日あたり ぞくぞく背中が寒くてのどが痛かったのですが 

家事をしている間に気力がわいてきて 夕飯もいろいろ作りました。


あら 珍しい。。 ここで寝込まない1月なんて。。


今年がいつもの年と違うのは 息子が同居していること。

母って 子供の前では泣き言 言いたくないんでしょうかねー

自分でも気づかないうちに気を張っているのかもしれません。

娘は嫁ぎ 息子は社会人になって独り立ちして もう母親業は卒業って思っていたけど

やっぱりずっーと母なんですかね〜

子供たちがいくつになっても^^;