ウインドウズ10

6年使ったパソコンを 私の意志とは関係なく買い換えました。

愛着もあり 壊れているわけでもないので まだまだ使えると思っていたのに

ウインドウズ7だから 買い換えました(涙

1月14日をもってマイクロソフト社がウインドウズ7のサポートを終了し

それ以降もウインドウズ7を使用することは大変危険だといわれ 

いろいろ検討したのですが 買い換えることとなったのです。


知らなかった〜  そんなことになっていたなんて。。。


そういえば夫が数か月前に 

「プライベートのノートパソコンをウインドウズ10にする」とか何とか言っていたけれど

なんのこっちゃわからず 私には関係のないこととスルーしていました。

その時きちんと聞いていれば こんなに大慌てして買い換えなくてもよかったのにねー

詳しく説明をしてくれようともしない夫にも冷たさを感じていますが。。


とにかくネットとかIT関連とかチョー苦手!

考えてわかるわけではないし 調べてできる知識もないので いつも他人任せ。

(夫は私よりあてにならないし それに夫に聞くとチョー面倒くさい!)

年末に大慌てで新しいウインドウズ10のパソコンを決め 年明け早々に

設定しに来てもらいました。

左が新規購入

ほとんど変わらず・・・


5年後 ウインドウズ10もサポート終了だそうです。

忘れずにいよう!