昨日で5か月

孫 着々と成長しています。

離乳食も始めたようです。


今回の熊本地震で被災された方の中にも 大勢の赤ちゃんがいることだと思います。

大人の食事は提供されても ミルクや離乳食まで手がまわらないところも多いはず。

どうされているんだろうか。。

これから出産を迎えられている方だっているはず。

どんなに心細いお気持ちだろうか。。

そんなこと ひとつひとつを考えてみるだけで 気持ちが締め付けられます。


ニュースやワイドショーを見ていると 地震研究者の方が

「このような地震は日本列島のどこで起きても不思議ではないことです。」と

解説されています。

「明日は我が身」という言葉がありますが 本当に肝に命じておかなければいけない。


ということで ネットから防災セットを購入しようと思いアクセスしてみると

品切れ続出で 人気のセットは7月まで手に入らない状態です。

みなさん 考えることは同じですねー


なので・・・

わが家に必要なものを揃えた防災セットを 近々作る決心をしたのであります。。