東京にいるから。。

そう言う理由で このゴールデンウィーク世界遺産のある高崎に行ってきました。

世界遺産 それは皆様ご存じの富岡製紙場です。

高崎駅から上信電鉄というローカル電車でのんびり行きました。


富岡製紙場

製紙工場の内情がよくわかりそれなりに良かったです。

リピートは無いと思いますが・・・

せっかくの群馬来訪 群馬ならではのものをいろいろ食べました。

まずはお昼におっきりこみ

山梨に行ったときに食べたほうとうに似たうどんのお化けのようなものでした。

デザートの下仁田ネギのアイス


ネギの味がすごくて慣れるまではうえっ!って感じでした。

夫は一口で降参の強烈なお味。 リピートはナシです^^;

街を散策しながら次に食べたのは 群馬名物焼きまんじゅう


秘密のケンミンショーで見たことがあって どうしても食べたかったんです。

のぼりをみつけるやいなや 注文しましたよー

夫 ドン引きしてました。。 まだ食うのかって。。

見知らぬ街に出向いて そこの名物を食べずにどうするんですかねー

そんな夫に わかってはいましたが 改めてドン引きです。。


高崎に泊まって 二日目は高崎観音と少林山に行きました。

どちらも車が無い身の上には大変なところでしたが 路線バスの旅らしく

のんびり行ってきまいた。(夫はイライラしてましたけど)

高崎漢音


そして少林山 達磨寺


どちらも由緒あるところでしたが 思っていたよりはさびれていて 少々驚き。。

そして 旅の終わりは どうしても乗りたかった北陸新幹線に乗って帰京。


それから それから 最後に食べたのは 新幹線の中でこんにゃくアイスです!

新幹線乗り場の銘品館というところにあったんです。

食べたいと思いつつ 購入できずにあきらめていたのに ギリギリで買えました。

味はチョコというかココアというか でも食感はこんにゃくが感じられた

不思議なお味でした^^;

こちらはリピートあり!


心が洗われるのんびりした いい旅でした〜