また 娘から電話

昨日の金曜日お昼過ぎに また娘から電話がありました。

「お母さん。。 乳腺炎になったみたい。。」 弱々しい声です。。


聞けば・・・

毎日お昼休みに トイレで搾乳器を使って搾乳しているのだそうですが

前日の木曜日の日は 搾乳器のパーツを一つ忘れて搾乳器を使えず しかたなく

手で搾乳したらしいのです。 

手だったので全部絞り切れなかったようで 左の方が乳腺炎になったみたいです。

たまたまお休みだった昨日は 朝から熱が出始めて胸も痛くなりだしたとのこと。


「調べたら最寄駅から二つ目の駅に乳腺外来のある病院をみつけ ダメもとで電話したら

 4時に来てくださいって言われたから 行ってくる。。」と娘。しっかりしてるわ〜


孫を連れていくらしいのですが 熱のある体で孫を連れて電車に乗るのが心配。。

と言っても どうしてやることも出来ず。 

「症状がひどくて大変だったらいつでも行くから」とだけ伝えて 電話を切りました。



夕方6時過ぎ。 また 娘から電話。

「左胸だけが乳腺炎の症状だったけど 詰まるまでにはなっていなかったので

 それほどひどい症状じゃなかったよー

 マッサージして搾乳してもらって 楽になった!」とのこと。

まだ熱はあるのですが 処置をしてもらって安堵したようです。 よかった。。



4月から娘は仕事復帰 孫は保育園入園

まだ始まって2週間なのにいろいろありますねー

突然婆の出番がやってきそうで 気が抜けません^^;