非情事態

私の身体がおかしい。。。

約3週間ほどの間に 体重が3㌔も増加した〜

お腹周りは5センチ以上伸びてしまいました(泣


なぜ? どーして? なんでだす!


食べ過ぎかー  飲みすぎか―  はたまた加齢かー

確かによく食べているし よく飲んでいるし ホルモンバランスが崩れる年ではあるけれど

それにしても 大変なことになっている。

これ以上になると 洋服にも支障が出てきて死活問題です。

今でも春物コートを着る時は薄手の服じゃないとボタンが閉まらないし

スカートのファスナーは途中までしかあげられないではいているし

パンツはパツパツでお腹が痛くなる始末。


「なんとかしなければ・・・」


などと悠長なことでは無くて なんとかするんです!

とういうわけで昨日から運動と食事を見直しました。

運動は毎朝のウォーキング&ランにプラスネットで10分エアロビクスなるものを始めました。

食事は代謝をあげるようなメニューを考えて取り入れるようにしました。

そしてお酒はノンアルにしぶしぶ変えてみました。

果たして 成果は出るのでしょうか―

どーしても止められないのは夕方の空腹に耐えられず 知らぬ間に食べているお菓子。。

今日も気が付けば 柿の種を食べている私がいたのです(泣